SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
【INFO】ブログリニューアルしました
0

    ブログリニューアルしました。


    ブログバナー
    フォトグラファーその江のブログ
    http://sonoe.jugem.jp/

    すてきな写真」の発売を記念して(?)近々ブログをリニューアルすることにしました。
    アドレスもロリポブログからジュゲムプラスへのお引越しなので、「陽だまり色のしおり」というタイトルも無くすことにしました。

    今回はとにかく分かりやすいブログデザインを目指します。
    いままで、何処をクリックしていいか分からないと、かなりの人からご指摘をうけ、やはりデザインの美しさより、分かり易さが一番ねって、思いました。
    暫くはこの「陽だまり」も残しておく予定です。
    まずはリニューアルお楽しみに!

    | - | 03:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    新年会
    0
      うどん

      Digital Camera: Nikon D700
      Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

      オシャレにおうどん

      モード:絞り優先オートf2.8
      ホワイトバランス:晴天

      今年のお呼ばれ、初。
      お友達のkiyomiちゃんのお家に行って来ました。
      1/19発売の「すてきな写真」の原稿確認のためと言う名目で遊びがてら。

      続きを読む >>
      | PHOTO×DAYS(テーブルフォト) | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      新年初デート
      0
        INOW店内

        Digital Camera:FUJIFILM FinePix F70EXR

        INOW店内

        モード:プログラムオート
        ホワイトバランス:オート

        新年明けて、唯一ゆっくりとランチを取る時間を持ちました。
        久しぶりにサップラのそよぎちゃんとデートです。
        去年はあまりに忙しくて、ほとんど一緒の時間を過ごすことが出来なかったから、久しぶりのこの日は、とっても幸せな一日でした。
        ランチは自由が丘のINOWさん。

        続きを読む >>
        | PHOTO×DAYS(Cafe&スイーツ) | 06:01 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        2010年 明けましておめでとうございます
        0
          家のステンド

          新居初披露


          明けましておめでとうございます。
          慌しく2010年スタートです。
          31日はようやく家の掃除をはじめ、片づけが夜中近くにおよび、夜11時過ぎに近くの”おはしガスト”に夕飯、そのままそこで新年を迎えてしまいました(苦笑)
          帰ってきてから年賀状画像の作成、今に至ります(笑)
          年賀状、今年も頂いた方から順番に出して、最後はメールになってしまいそうです。
          皆様不届きな私をお許しください。

          写真の画像は気合入れて作った(というか、作ってもらった)簡易ドア。撮影のためだけの移動式板です。
          去年引っ越してから、少しはハウススタジオ風なスペースを作って仕事を広げたいと思い、年内中の予定が持ち越し(汗)
          お正月はテーブルのペンキ塗りから始まりそうです。

          なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

          | PHOTO×DAYS(その他) | 03:04 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
          写真を楽しむための本出ます!!
          0
            すてきな写真

            「すてきな写真」/日本写真企画


            ようやく本日で、年内の仕事にけりが付きました。
            12月は本当に怒涛の忙しさで、ブログどころでなく、仕事に穴を開けないようにすることだけで精一杯。おかげで色々な方々にご迷惑を掛けました。この場を借りてお詫びとお礼に代えさせていただきます。
            その一番、しわ寄せで迷惑を掛けてしまったのが、来月19日に、日本写真企画から出る「すてきな写真」という自分の本の編集作業。編集のMさま、本当に私の遅筆にお付き合いくださり、感謝感激でございます。お友達の写真だらけなので、今後、このブログでも事細かに宣伝しますので、よろしくお願いします。

            ご予約はこちらから
            少しでも多くの人の目に触れてくれると嬉しいです!!

            続きを読む >>
            | WORKS(その他) | 02:01 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
            世界一のコーヒー
            0

              本日、仕事で茨城県の勝田へ行って来ました。
              カメラのオリオンさんのコンテストの審査です。
              終了後、とあるコーヒー店に連れて行って頂いたのですが、そこがとってもオシャレ!

              SAZA コーヒー。
              入口はコーヒー豆の香りが立ち込める雑貨屋さん。
              コーヒーミルから始まってカップやグラス、クリスマスオーナメント。
              かなりのスペースに並ぶ雑貨を越えてカフェスペース。
              とにかく広いし、お庭もあるし、素敵!
              そして清いのトドメは世界一のコーヒーです。
              お店がオークションで落札した『パナマ・ゲイシャ』は一杯1200円のレア物(^0^)/
              飲んでみると、くせなく、スッキリ上品で、じわっと広がる豆の甘味が幸福。
              もしも、勝田に行くようなときは限定コーヒーを楽しんでみて下さいませ。


              | MOBLOG | 19:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              ガーランド
              0

                本日、二度目(笑)
                ナチュラルフィールドさんの姉妹店、朝霞のガーランドさん。
                ステキな雑貨屋さん。
                看板猫のルル子が可愛くて撮影させていただきました。
                預けていたアンティーク鉢を引きとって、後ろ髪を引かれつつおかえりです


                | MOBLOG | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ナチュラルフィールド
                0

                  いま、朝霞にあるフォーシーズン ナチュラルフィールドさんで、友人とお食事中
                  雨で犬の撮影が無くなったので、ちょっとだけ小休止(;^_^A
                  帰ったらまた、原稿書きがんばるぞ!


                  | MOBLOG | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  つぶやき
                  0
                    またまたブログの更新が滞ってます。
                    ここ最近で一番の忙しさ。
                    実は、来年1月に女子のための写真の撮り方本のようなものを出すので、その原稿の締め切りと、別件のカメラ誌の締め切りも重なり追われてます。
                    加えて、本日は愛知県迄ロケ。
                    帰りの新幹線の中です。
                    昨日は30分しか寝てなくて、これではブログの更新が出来ない(>_<)!って考えていたら、気付きました。
                    そうだ!モブロクにすればいいんだ!
                    と、言う事でこうして携帯から記事を書いてます。
                    しばらくはこんな緩い感じで行く事に成りそうなので、お暇のある方は、応援メッセージでもコメントください(;^_^A
                    | MOBLOG | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    長野の秋
                    0
                      紅葉

                      Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
                      Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

                      上田城跡公園紅葉

                      モード:プログラムオート
                      ホワイトバランス:オート

                      ちょうど一ヶ月前、雑貨撮影のセミナーで長野に行ってきました。
                      上田の駅に着き、担当の方と待ち合わせの前にちょっと時間が合ったので、てくてく散歩がてら上田城跡公園へ。
                      上田城は真田氏の居城、上田城跡を核とした公園です。ホントに15分くらいしか時間が無かったけど、しっかり真田石も見て観光気分。今年初めての紅葉も撮れて短時間でかなり楽しめました。

                      続きを読む >>
                      | PHOTO×DAYS(花風景・旅) | 07:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |