SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< 忙しくして、ブログが滞ってます。 | main | つぶやき >>
長野の秋
0
    紅葉

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    上田城跡公園紅葉

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:オート

    ちょうど一ヶ月前、雑貨撮影のセミナーで長野に行ってきました。
    上田の駅に着き、担当の方と待ち合わせの前にちょっと時間が合ったので、てくてく散歩がてら上田城跡公園へ。
    上田城は真田氏の居城、上田城跡を核とした公園です。ホントに15分くらいしか時間が無かったけど、しっかり真田石も見て観光気分。今年初めての紅葉も撮れて短時間でかなり楽しめました。

    運動会?

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    案山子の群れ

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:オート

    スタッフの方の車に乗り込み、長野の里山を楽しみながらドライブです。
    途中、いきなり現れた案山子の群れにびっくり!
    思わず車を止めてもらって写真を撮っちゃいました。この辺はカカシ・コンテスト(?)なるものをやっているらしく、居るわ居るわ。


    立て札が・・・

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    ”老いて米一俵重いネ”案山子

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:オート

    さすがに車を止めてばかりでは時間もなくなってしまうので2箇所で終了。今回お見せできるのはほんの一部です。
    昼間だから面白いけど、夜中にこの道を知らずに通って、ヘッドライトに案山子の群れが照らし出されたら恐いだろうなぁ(笑)


    おじいさん案山子

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    膝の上の子供が微妙

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:オート
    アートフィルター:トイフォト

    セミナーの場所は鹿教湯温泉の齊藤ホテル
    ホテルというから普通の開けたところに位置しているのかと思えば、山の中の本当に渓谷の中に入っていくような温泉郷の奥にひっそりとありました。
    なんてステキな場所でしょう!
    こんなことなら、頑張って時間作って前日から撮影がてら温泉に来るんだった!と心で泣きつつ、しっかりお仕事です。


    窓辺の香水

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    香水瓶

    モード:絞り優先オートf3.2
    ホワイトバランス:オート

    現地の担当の女性の方が、ステキな雑貨をたくさんご用意くださったので、窓からの紅葉を背景に皆さん力作が揃って私も大満足。


    生島神社

    Digital Camera:OLYMPUS PEN E-P1
    Lens:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    香水瓶

    モード:絞り優先オートf2.8
    ホワイトバランス:3000K
    アートフィルター:ファンタジックフォーカス

    帰りは短い時間の中でまたもや観光させていただき、道すがら「生島神社」へ立ち寄り。
    夕暮れの神社は提灯の明かりに趣があって良いですね。
    池に映り込む姿を楽しみながら帰路に着きました。
    ちょっとした心遣いがとても嬉しく、長野へまた来たいと思わせてくれた、皆様に感謝です。

    | PHOTO×DAYS(花風景・旅) | 07:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    久しぶりの、その江ちゃんの写真。とっても癒されます(*^_^*)
    きれいー♪
    悔しいからって、、、(笑)さすがプロだわっ!
    私も今日、ラコンテさんに商品持って、さくぶーと
    行ってきますヾ(^▽^)ノその江ちゃんも年末までの追い込み、頑張ってね!
    | kiyomi | 2009/11/19 8:40 AM |

    kiyomiちゃん、今回の写真、癒されるではなくて笑えるの間違えでは?(笑)
    | その江 | 2009/11/20 1:14 AM |

    いやいや・・・・癒されましたよ(笑)
    でも・・・確かによくみると、怖い;;;かも;;
    被写体はおいといて・・・
    やはり、写真はとっても綺麗!

    さくらがハトをみるたびに、「そのえちゃん」と
    いうから何かと思ったら、「ハトサブレ」の
    お土産のことでした(笑)
    2歳児!おそるべし、記憶力!(笑)
    | kiyomi | 2009/11/20 6:22 AM |

    kiyomiちゃん、
    そっか〜。
    次回はジョナサンのシフォンの予定だから、ジョナサン見るたびに、私のことを言うのだろうか(≧∇≦)b
    | その江 | 2009/11/21 12:35 AM |










    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/1002602