SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< とろとろオムライス | main | 大阪万博記念公園 >>
友人の作品展&ウインドウショッピング
0
    太郎DM

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lense:D FA MACRO 100mmF2.8

    案内状

    モード:絞り優先オートf8
    ホワイトバランス:白熱球

    ペンタックスの新しいコミュニティースペース『ペンタックス・スクエア』がオープンします。その中のフォトカルチャークラブFOCALで講師をやるので昨日は特別内覧会に行ってきました。
    その前に時間があったので友人の作家”森本太郎さん”の作品を見に本郷にあるトーキョーワンダーサイトまで。
    この企画展は台湾のホワン・サンサンという若手のキュレーターの手によるもの。
    太郎さんとウ・ウォンジェさんの二人の花をテーマにした作品が飾ってあります。
    ちなみに太郎さんは東京オペラシティでも展示されたことのある作家さん。
    友達だからというわけではなくて、太郎さんの作品はすごい。作品性はともかくも、筆を持ったことがある人なら分かるけど、あれだけフラットに美しく色彩を塗れることに、ため息が出てしまいますわ。
    sonoは筆の使いが昔からイマイチ悪くて、最後にはみ出したりして仕上げでとてつもない時間を食う人なので、手作業でこれだけ美しいものを見ると感動してしまうのです。
    4月22日まで展示されているので時間のある人はぜひ生の作品の美しさを観に行ってくださいな。

    アナザー・エディション_ニット

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lense:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    ロング丈カーディガン

    モード:絞り優先オートf8
    ホワイトバランス:白熱球
    Photoshop:ソフト加工

    で、その後ペンタクス・スクエアまでまだ少し時間があったので、久々に渋谷まで。
    パルコで何か面白い展示やってないかしらと入ったところではまってしまいました。
    最近とってもお気に入りのショップ”Another Edition(アナザー・エディション)”発見!
    わわ、渋谷のパルコにも入っていたなんて。ああ、新商品発見!か、かわいい!
    大好きなナチュラルテイストの物って雑貨調なお店には多いけど、どうしても家着ぽく見えがちだから難しい。
    さすがアナザー・エディションはもともとがユナイテット・アローズだからちょっとデザインがカッコイイ。


    アナザー・エディション_ニット_up

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lense:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    肩口のデザイン

    モード:絞り優先オートf4.5
    ホワイトバランス:白熱球
    Photoshop:ソフト加工

    この前も、新宿ルミネエストでロング丈カーディガンを購入してしまったっ。
    このナチュラルなルーズさがGood。裾口、袖口、襟元のネジリがお洒落。ちょっと変わったデザインにとっても弱いのだ。渋谷店は新宿店と商品も雰囲気も微妙に違って、居るだけで楽しい気分になってしまう。
    長く入ると衝動が抑えられなくなるので、早めに退散いたします(笑)

    | PHOTO×DAYS(アート) | 21:24 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/536797
    東京 オペラ シティ/東京 オペラ シティ
    東京 オペラ シティについて悩みを解決するには、まずは東京 オペラ シティについての正しい知識が必要です。そこで、東京 オペラ シティについての情報を集めました! 東京 オペラ シティについて調べて、東京 オペラ シティに関する悩みを解決しちゃいま
    | なるほどキーワード | 2007/04/19 4:12 AM |