SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< the sad sad planet LIVE「PAINT ME」 | main | 京成バラ園 >>
よこはま動物園 ズーラシア
0
    オカピー

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:D FA MACRO 100mmF2.8

    オカピ

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:オート

    本日は昨日のロケハンに続いて、FCC(フジクロームクラブ)のセミナーでズーラシアへ行って来ました。
    久しぶりの動物園!それもとっても良いお天気!!
    わーって、気持ちがはしゃいじゃって、オカピー、オカピー〜♪って歌ってしまったくらい(笑)
    この動物園の看板は、なんといってもこのオカピ。
    シマウマのようなシマがあって、ロバのような雰囲気をしているくせにキリン科とは。
    なが〜い舌で草を食んでいるのはちょっと、奇妙。

    インドゾウ

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:D FA MACRO 100mmF2.8

    インドゾウ

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:太陽光

    入り口すぐに居るのはインドゾウ。動物園と言えばゾウさんです!
    むか〜し昔、小学校の2年の時に「かわいそうなゾウ」という上野動物園の戦時中の話でゾウさんに思い入れをもち、読書感想文全国コンクールで賞を頂くほど入れ込んでいたもんなぁ。


    キンシコウ

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:D FA MACRO 100mmF2.8

    キンシコウ

    モード:絞り優先オートf3.5
    ホワイトバランス:オート

    おサルの中で一番きれいでかわいかったのは金絲猴(キンシコウ)。
    キンシコウなんてまるで沖縄のお菓子のような名前だわ(笑)
    中央アジアの高地に住むおサルさんらしく、寒さには強いとか。
    逆にこの暑さには参ってしまうだろうねぇ。


    ズーラシアの花

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:D FA MACRO 100mmF2.8

    アラースの谷

    モード:絞り優先オートf8
    ホワイトバランス:太陽光

    ズーラシアは「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げるだけあって本当に自然を満喫できる場所。
    新緑が美しくって、グリーンのグラデーションを楽しむことが出来て幸せ!
    オセアニアの草原ゾーンの”アラースの谷”などは小さな花が風に吹かれて、かわいかったなぁ


    水槽

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    オットセイ

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:オート

    水槽にはオットセイや、ペンギンちゃんがスイスイ泳いでいるし、ホッキョクグマが水中でボール遊びしている様はかわいすぎてたまりません!
    本当にボール遊びするんだ〜って妙に感心。


    ニホンアナグマ

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lens:D FA MACRO 100mmF2.8

    ニホンアナグマ

    モード:絞り優先オートf4
    ホワイトバランス:オート

    とにかくこの2日間は天気が良くておまけに、暑かった。
    園内の動物達も日陰に入ったりかなりダレダレ。
    撮る方も暑い暑いといいながらの撮影会。そんな状態だから寝てる動物も多かった。
    カンガルーなんかほとんど酔っ払いのオヤジ状態でお腹を掻きながら寝てるし、いやーなんか人間くさいよね(笑)
    アナグマくんも、ぐーすかぴー。あれれ「穴掘りを得意とし、日中は地下に掘った巣穴で過ごします。」て書いてあるのに、君はそんなに無防備で良いのかい(苦笑)

    新緑

    Digital Camera: Pentax K100D
    Lense:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    広がる緑

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:太陽光

    あっという間に、楽しんだ2日間。動物を見て楽しむというような動物園の楽しみ方じゃなくて、ゆっくりと自然と動物に浸りにまた来たいなって思わせてくれる様な場所。

    ここの園内に使われているパンフレットの写真は横浜のカメラ店じゅんフォートさん
    のお客さんたちのものだそう。素敵よね、動物が大好きで撮った自分の写真が動物園に行くとチケットに印刷されていたりするんだものね。

    | PHOTO×DAYS(動物・ペット) | 01:58 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
    う〜ん、緑が鮮やかで眩しいですね。
    「やる気」がでませんか?
    青空・緑の木々・・・ぽっかり浮かぶ雲。

    ズーラシアは一度振られてからいっていません。
    結構近いんですよね、ここから。

    あんまり暑くないときにオカピに逢いに行こう!

    撮影といえば5/31の3時半頃〜長谷寺に行ってきました。
    SAKURAも咲く始めが好きと言っていたsonoeさん!
    紫陽花も今が一番美しいのでは・・・

    こんな表現はないけど「紫陽花2分咲き」って感じでした。
    | ロビロビン | 2007/06/03 9:04 AM |

    あなぐま 可愛い・・・
    まるで ナマケモノ?
    モグモグのお猿もいいですね〜
    光り回りがいいのは 5月だから?

    動物園、楽しみにしています。
    | うえはら | 2009/07/12 9:50 PM |

    お、うえはらさん、見つけてくださいましたね。
    | その江@master | 2009/07/13 3:02 AM |










    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/564942
    動物園のこと
    動物園に関することを紹介しています。
    | 動物園に行きましょう! | 2007/06/21 6:23 AM |