SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< ゴールデンウィークは新江ノ島水族館 | main | ブラウンクラシックタビーのメインクーン >>
マタニティーフォト
0
    池のほとり

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    池のほとりで

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:晴天

    ゴールデンウィークの最終日は昭和記念公園に行ってきました。
    なんと、初めてのマタニティーフォト撮影です。
    仲良しの生徒のMさんがもうすぐ出産(おめでとう!!)で、記念にマタニティーフォトを撮って欲しいと頼まれたんです。
    赤ちゃん写真はよく撮っていても、産まれる前の写真は実は初めて。ちょっとだけどんな風になるのかドキドキ。

    ポピーとお腹

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens: AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

    ポピーの香り

    モード:絞り優先オートf4.5
    ホワイトバランス:晴天

    当日はとっても快晴で、ポピーも満開!すっごく気持ちのいい日でした。
    Mちゃんの妹さんがレフ板もちをやってくれて、4人皆でお散歩を楽しみつつの撮影です。


    ポピー

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens: AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

    揺れるポピー

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:晴天

    この日はゴールデンウィークの最終日を花畑の公園で楽しもうと、凄い人。私が持参したレフ板が大きかったものだから、かなり目立ってなんかのロケに間違えられてましたね(笑)


    青空の下

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    青空の下で

    モード:絞り優先オートf5
    ホワイトバランス:晴天

    時期も良かったせいで、新緑もきれい!
    もう、二人が幸せそうなのが嬉しくて、こんなに良いロケーションはそんなに無いことも手伝い、ますます撮影に調子が出てきます。


    アネモネと木立

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens: AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

    アネモネと木立

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス晴天

    様々なシチュエーションを取りながら、昭和記念公園のステキさを改めて実感。こんな場所でこんな記念写真が残せるって、なんて贅沢なのかしら。
    もう、撮ってて、Mちゃん達がうらやましくなってきてしまいました。「いいな〜、私もこんなステキなロケーションで写真とってもらいたいよ〜」って言ったら大笑いされちゃいましたね(笑)


    木漏れ日と鼓動

    Digital Camera: Nikon D3
    Lens: AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

    鼓動を聞きながら

    モード:絞り優先オートf5.6
    ホワイトバランス:晴天

    かなりの距離を歩きながらの撮影、妊婦さんにはちょっと長いお散歩だったかしら。
    夕方の光の中でラストは静かに赤ちゃんの鼓動を聞いてもらいました。
    パパとママにこれだけ愛されて産まれてくる子供はどんなに幸せでしょう。
    世の中は、日々、辛いニュースが絶えません。
    そんな中で、一つの命をこれだけ大切に思えること、そういう気持ちにさせてもらえたこと感謝です。
    ありがとう!
    無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

    | PHOTO×DAYS(ポートレート) | 06:47 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
    いいですね!
    お二人の幸せそうな様子がとてもよく伝わってきました。
    先生が「うらやましく思った」気持ちもよくわかります^^ゞ

    Mさん、出産がんばってください!
    そして来年の“撮影会”、今から楽しみにしてます(^O^)/
    | ishizawa@MOMENT | 2008/05/17 3:42 PM |

    素敵〜!
    私まで幸せな気分になりました!♪
    その江先生、Mさんありがとうございました〜☆

    先生が‘羨ましく思った’・・・
    そうですよね〜
    私がどうしようかと思ってるのは、
    娘がお嫁に行く日が来たら、結婚式の時の写真は、
    私が撮りまくってたら・・・やっぱおかしいよね・・・って(笑)

    | TOMOKO | 2008/05/19 10:47 PM |

    こんばんは。
    このまま終わるのが残念な気もします。生まれたお子さんも撮ってみたいのでは?
    成長の記録と言うか、時系列で記録された、その江スタイルも拝見してみたい気持ちになりました。先日は、コメントの不備お詫び申し上げます。ゴメンナサイ^^;

    | 夢太郎 | 2008/05/19 11:07 PM |

    TOMOKOさん、娘さんの結婚式に確かにお母様がひざ付いたり、すそを振り乱して撮るのは・・・すごく想像したくないかも(笑)
    私はいつか、願いが叶って自分の結婚式が出来たら、きっと新郎を私が撮りまくって式にならないと踏んでます(爆)
    娘さんの式の時に、私の体力が残っていたら撮ってあげましょうか(^_-)-☆


    夢太郎さん、そうですね。
    私の友人の子供の成長記録をたくさん撮っているのですが、昔はブログなんてやっていないし、そもそもフィルムでした。
    こうやってブログで誰かの成長を伝えていけるくらい続けていけたらステキですね。


    | sono@master | 2008/05/19 11:33 PM |

    そうなんですよぉ・・・
    新婦の母がGパンで参列はマズイですもんね・・・(笑)

    マジですか?撮っていただけますか???
    先生お若いから大丈夫ですよ!!
    長女は今年20歳ですから!
    2歳下の次女もいます!・・・って〜
    全然嫁に行かなかったらどおしよ・・・(汗)

    ギャラはご心配なく!
    お金持ちと結婚させますから!(←よこしまな母 笑)
    | TOMOKO | 2008/05/20 12:05 AM |

    TOMOKOさん、ギャラ期待します(爆)
    | sono | 2008/05/20 1:34 AM |










    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/820868
    とんでもマタニティ情報
    授乳兼用 ノンワイヤーのマタニティブラジャー(ピンク/e80/クロスオープンブラ...
    | マタニティって気になりませんか? | 2008/05/17 10:28 PM |