SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< メインクーンの仔猫達、PIE2009で大活躍 | main | 今年の桜と子供スナップ >>
新井薬師の桜
0
    ゆと晴太郎

    Digital Camera: Pentax K-m
    Lens:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    夜桜

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:白熱球

    PIEが終わり、桜のシーズンがやってきました。
    おとといは、スタジオの帰りに近くの新井薬師の桜を見ながら帰ろうと車を中野駅の方に向けて帰宅。
    中野通りの桜並木も、新井薬師の桜も5〜7分咲きというところ。

    晴太郎

    Digital Camera: Pentax K-m
    Lens:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    中野通りの桜

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:白熱球

    夜の桜を撮るのに、基本三脚は必須。
    なのにフラッと立ち寄ったせいで、そんな装備もなくとにかくカメラの手振れ補正機能に頼るだけ(笑)
    ISO800でブレと闘いながらの撮影です。


    おふとんサイコー

    Digital Camera: Pentax K-m
    Lens:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    夜空の幻想

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:白熱球

    撮影をしながら新井薬師の桜を楽しみます。
    まだまだ夜は寒いのに、花見客はしっかりシートを敷いて大宴会。
    横の屋台のおでんや、焼きソバの文字がひときわ目に飛び込んできます。
    湯気の誘惑と夕食の時間帯が重なって、結局”花より団子”!
    撮影よりもたこ焼きに落ち着いてしまいました(笑)


    ねむねむ〜

    Digital Camera: Pentax K-m
    Lens:DA 18-55mmF3.5-5.6 AL

    提灯の連なり

    モード:プログラムオート
    ホワイトバランス:白熱球

    昨日の雷を伴う夕立と強風で桜はどんな状態でしょう。
    ちょっと、ハラハラです。
    東京の桜も今週末くらいまでかしら。

    | PHOTO×DAYS(花風景・旅) | 04:27 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    PIEお疲れ様でした。

    初日にお目にかかった知です。
    まさか覚えていてくださるとは思っていなかったので
    お声を掛けていただいて、大変嬉しかったです。

    明日はのんびりと千葉でサクラの撮影をしてくる予定です。

    まだまだ夜は冷え込むので
    夜桜とまではいきませんが、楽しんで来たいと思います。

    またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております。
    | | 2009/04/02 11:59 PM |

    知さん、こんばんは。
    3日は晴れの予報です。
    私も早速、子供の作例撮影を入れてしまいました。
    青空と桜になるといいですね。
    | sono@master | 2009/04/03 12:44 AM |

    東京では桜が満開なのですね。
    オイラは今週末も仕事で花見どころではありません(T-T)
    小湊(鉄道)の桜はもしかしたら来週まで持つかも。菜の花と桜と少し懐かしい汽車の組み合わせが素敵です。
    単に田舎とも言いますが…(;^〜^A
    | さんぽ | 2009/04/04 2:54 AM |

    新井薬師が出てきたので書き込みします。新井は育った所、今年も桜の時期には新井薬師から哲学堂までの中野通りが桜で一杯になるでしょう。哲学堂の桜は老木の為だいぶ切られて昔ほどの美しさはありませんが。色使いの綺麗なその江さんの昼間の桜も見てみたいものです。
    厚生年金会館の懇親会の案内はがきを見てお訪ねしました、銀座フォト句会の者です。
    | みの | 2010/02/13 11:57 AM |

    みのさん、こんにちは。
    厚生年金会館でお会いしたら、ぜひお声掛けください(*^-^*)
    | その江 | 2010/02/16 2:30 AM |

    本日は拙い私の写真の講評をしていただきありがとうございました。今後の写真上達の役に立つお話を肝に銘じ精進するつもりです。午前は新宿御苑で満開の寒桜に集まるメジロを人も集まって撮っていましたので、風冷たくも暖かき陽射しを浴びながら、取り巻く人にまじって撮りまくっていました。メジロのコーラスが春の訪れを待ちきれないよって言っているようでした。
    | みの | 2010/02/21 11:05 PM |

    みのさん、こんばんは。
    実は言い忘れましたが、
    このブログは古いのです。
    新しいブログは、
    http://sonoe.jugem.jp/
    ぜひ、覗いてみてください。
    | その江 | 2010/02/22 1:54 AM |










    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/941147