SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

陽だまり色のしおり

フォトグラファーその江の写真ブログ
<< 新井薬師の桜 | main | ネガカラーフィルムの作品作り >>
今年の桜と子供スナップ
0
    おにぎりかじる

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    花より団子

    モード:絞り優先オートf3.2
    ホワイトバランス:晴天

    今年は東京の桜はかなり長期で、それもとっても花ぶりの良い見事な状態が続いてくれました。
    花が咲いた!と思い「花とモデル」を撮る作品撮りスタートです。
    その一、まずは友達に電話「真由喜ちゃんと桜を撮るよ\(^O^)/」
    何度かこのブログにも登場してくれている真由喜ちゃんをモデルに撮影です。

    青空と桜

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    広がる桜の中で

    モード:絞り優先オートf4
    ホワイトバランス:晴天

    早速次の日に集合。用賀の駅から砧公園まで歩きます。
    並木の続く道をベビーカーを押しながら歩くのんびりコースに、友達と二人でちょっと休日気分です。
    砧公園は、想像通りの人、人、人。
    子供連れの家族が平日のくせに目いっぱい。
    ホントに日本人の花見好きは、国民性としか言いようがありませんね(笑)


    桜見上げて

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    桜、見上げて

    モード:絞り優先オート3.2
    ホワイトバランス:晴天

    花と子供を撮る為に、花見客が一組引き上げた後、
    枝が地面に近い木の下に敷物を広げて、陣地取り。
    あっという間に回りはカップルやら家族やらで埋まります。


    おにぎり、うま〜

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    うまうま

    モード:絞り優先オートf3.5
    ホワイトバランス:晴天

    まずはお弁当を広げてお昼を食べ、エネルギーチャージ。
    真由喜ちゃんも必死におにぎりにかぶりつき。
    「そ、そんなに急いで食べなくても誰も取らないのに・・・」
    あまりに勢い良く詰め込むしぐさに、大人たちは大笑い。
    何をしても可愛いこの時期っていいなぁ。


    シャボン玉

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    シャボン玉

    モード:絞り優先オートf3.2
    ホワイトバランス晴天

    ご飯のあとは、持ってきたシャボン玉セットで遊びます。
    なんでこんなに飽きないんだろうってくらい、ずっとシャボンを追いかけ続ける真由喜ちゃんに、私のほうがカメラを持ってヘロヘロ。
    お母さんもシャボン液を2本も消費するぐらい吹き続けてヘロヘロ(笑)
    子供の元気はすごいよねって感心させられっぱなし。
    自分はもう少しおとなしい子供だったような・・・。


    ごにょごにょ

    Digital Camera: Nikon D700
    Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    内緒ごと

    モード:絞り優先オートf8
    ホワイトバランス:晴天

    他に公園に遊びに来ている子供達や、撮影している方に、こんにちはしたり、
    真由喜ちゃんのパワーでハプニングにびっくりしたり、とにかくあっという間に時間がたってしまいました。
    そして納得のいく写真が今回も数々出来上がり、大満足の一日でした!

    | PHOTO×DAYS(ポートレート) | 01:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    子どもの表情、
    ママの表情、
    そして桜。

    心癒される、
    素晴らしい写真ですね。
    | jully | 2009/04/14 6:06 AM |

    今年は強風や雨で、“せっかく満開になった桜が散る”なんてことが無くて、よい年でした(*^▽^*)
    私もお花を撮りに出掛けましたが、子供たちを撮っているお父さんお母さんをたくさん見かけました。子供たちの表情やしぐさがとても可愛いのでシャッターをきりたくなる気持ちが凄くわかります。
    他人のお子さんなのに「わー、私も〜。」とか思ったり。。。
    その江先生の撮った写真を見ながら、顔がでれ〜(*´▽`*)となります。可愛いお子です〜♪
    | SNOW | 2009/04/14 3:47 PM |

    jullyさん、ご無沙汰です。
    お子さんがいる方はきっと、もっと素敵な写真が撮れるんだろうな〜って思います。

    SNOWさん、写真撮っているんですね、それを聞けただけでも嬉しいです!!

    | sono@master | 2009/04/16 2:01 AM |

    かわいい表情、桜と青空、春爛漫ですね。

    今年は確かに長い間桜を楽しめました!

    5月9日からの基礎コース、申し込みました。

    父の古ーいカメラですが。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
    | a.n. | 2009/04/21 7:25 PM |










    http://sonoe-blog.lightinguz.com/trackback/944634